てぃーだブログ › ORANGEDECO HOMEMADE › お料理 › 簡単焼うどん

2013年07月30日

簡単焼うどん

夏休みがはじまり私まで楽しい気分になるのですが

毎朝のように
「仕事に行く前に、まずお昼ご飯用意してよね〜!」と言われております。。。
夏休みの試練?こればかりは逃げられません(笑)
みなさまはどのようにお昼を過ごしていらっしゃいますか(*^^*)


今日は簡単なレシピをご紹介します。
小松菜を使った焼うどん
焼きうどん Fried Udon

小松菜とツナ缶の焼うどん

(4人分)
小松菜 5束(お好みで)
ツナ缶 1缶(大)
うどん 2袋
キャノーラ油 大さじ3
醤油  大さじ1/2
塩 コショウ 適宜

(作り方)
フライパンにキャノーラ油(植物油)を入れ、洗って5cm程度に切りそろえた小松菜を強火で炒めます。
しんなりしてきたら、塩で味を整えます。
ツナ缶、うどんを加え、うどんが切れてしまわないよう優しく混ぜ合わせていきます。
醤油、塩、コショウで味を整え出来上がりです。

さっと出来上がるのでぜひお試しくださいね。



同じカテゴリー(お料理)の記事
野菜サラダが新登場
野菜サラダが新登場(2013-11-13 10:34)

こんな日もあります
こんな日もあります(2013-09-06 21:04)


Posted by ORANGEDECO HOMEMADE at 19:06 │お料理